スポンサーリンク
トレンド未分類

FNS歌謡祭2024夏の観覧募集いつから&応募方法と年齢制限あるか,会場についても調査!

トレンド
この記事は約4分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

フジテレビ系列夏の音楽特番「2024FNS歌謡祭 夏」が2024年7月3日(水)に放送が決まりました!

放送時間はよる6時30分〜3時間の生放送です。司会は今年も相葉雅紀さん!今年で5年連続の司会です!

りんごちゃん
りんごちゃん

FNSといったら相葉さんだね♪

たくさんのアーティストを生で見られる音楽特番一度は見にいってみたいですよね?

今回は「2024FNS歌謡祭 夏」

  • 観覧募集はあるのか?
  • 会場はどこ?
  • 応募方法は?
  • 年齢制限はあるの?

を調査しました!

スポンサーリンク

FNS歌謡祭2024夏の観覧募集はある?

2024年6月15日(土)現在
FNS歌謡祭の公式ページには観覧募集についての情報はありませんでした。

過去の観覧募集の情報を調査しました。

FNS歌謡祭の前身である「FNSうたの夏まつり」では2015年までは観覧募集がありましたが、2020年に「FNS歌謡祭 夏」に変わってからは一度も公式からの観覧募集はありませんでした。

りんごちゃん
りんごちゃん

公式で観覧募集が出たら追記していきますね!

出演アーティストファンクラブからの観覧募集

こちらも調べてみたところ、2020年以降に「FNS歌謡祭 夏」に変わってからは出演アーティストのファンクラブでの観覧募集もありませんでした。

2020年以降のFNS歌謡祭はアーティスト同士の密な接触を避けるため大半のアーティストのパフォーマンスを事前収録し、番組の進行を生放送で行なっていたようです。

2019年の「FNSうたの夏まつり」では一部アーティストのファンクラブで観覧募集がありました。

ファンクラブからの観覧募集の募集期間は短く、放送日の1週間前ごろから案内がきます。当選発表が放送日ギリギリになることが多いようです。

2024年の新しい情報が発表されたら随時更新するのでブログをチェックしていてくださいね!

FNS歌謡祭2024夏の会場はどこ?

2020年以降の「FNS歌謡祭 夏」の主会場はフジテレビ本社「FCGビル」で生放送されています。

放送回放送日会場
第1回2020年8月26日(水)フジテレビ本社「FCGビル」
第2回2021年7月14日(水)フジテレビ本社「FCGビル」
第3回2022年7月13日(水)フジテレビ本社「FCGビル」
第4回2023年7月12日(水)フジテレビ本社「FCGビル」
第5回2024年7月3日(水)未定

2024年もフジテレビ本社「FCGビル」で行われる可能性が高いですね。

【フジテレビ本社「FCGビル」】

〒135-0091
東京都港区台場2丁目4−8

\FNS歌謡祭を録画しよう!/

スポンサーリンク

FNS歌謡祭2024夏応募方法は?

現在(6/15)FNS歌謡祭2024夏の観覧募集は発表されていません。
新しい情報が発表され次第追記します!

年齢制限はあるの?

観覧募集が行われていた「FNSうたの夏まつり」では応募条件に「18歳以上の方」と明記されていました。

収録時間が23時を越える可能性があるため、東京都条例に基づき18歳以上の方を対象に募集をしていたようです。

生放送なので、収録時間によっては年齢制限がかかるのですね。

\FNS歌謡祭を録画しよう!/

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました