スポンサーリンク
ドラマ・映画

【放課後カルテ】ドラマ化の子役は誰?キャスト一覧と松下洸平の役どころ

ドラマ・映画
この記事は約4分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

松下洸平さんが単独初主演となるドラマ「放課後カルテ」が10月期の秋ドラマで放送が決まりました!

原作は日生マユさんの人気コミックです。

小学校の保健室が舞台ということでたくさんの子役が出演予定となっていますが誰が子役に選ばれたのでしょうか?

りんごちゃん
りんごちゃん

松下洸平さんの役どころも気になるね!

今回は10月期の新ドラマ「放課後カルテ」の子役やキャスト一覧、松下洸平さんの役どころを調査してみました!

この記事でわかること!
  • ドラマ放課後カルテ|子役は誰?
  • ドラマ放課後カルテ|松下洸平の役どころ
  • ドラマ放課後カルテ|キャスト一覧 キャスト追加情報追記!
スポンサーリンク

ドラマ放課後カルテ|子役は誰?

現在、子役の正式発表はまだありません。

正式発表はありませんが、メインビジュアルは公開されています。

公開ビジュアルには四人の子供たちが映っています。メインビジュアルに映っていて現在わかっているのはこの二人です。

名前経歴
増留優梨愛所属事務所:劇団ひまわり
出演作品:「あなたがいてくれなくても」第9話
     「花咲舞が黙ってない」第9話
石橋類所属事務所:ギュラキッズ
出演作品:「ドラマ25 ハコビヤ」第6話

小学校が舞台となっているドラマなので子役はたくさん出演しそうです。

原作のコミックでは1話ごとに一人の子供にスポットを当てた流れになっているので、話題性のある子役が出演する可能性が高いです!

そこで2024年ネクストブレイクと言われている子役を調査してみました!

【子役予想】堀越麗禾

堀越麗禾さんは歌舞伎役者十三代目 市川 團十郎さんの娘さんです。

現在放送中のドラマ「ブラックペアン2」の第2話にも女優として出演し話題になりました。

【子役予想】稲垣来泉(いながき くるみ)

稲垣来泉さんはNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインの幼少期を演じて話題になった女優さんです。

映画やドラマ、CMなどにも多数出演歴があります。

【子役予想】毎田暖乃

毎田暖乃さんは2022年1月期ドラマ「妻、小学生になる」で主人公の亡くなった妻の魂が入った小学生役を演じ話題になりました。

現在はNHK連続テレビ小説「虎に翼」に出演しています。

【子役予想】永尾柚乃

永尾柚乃さんは現在CMにも多数出演している女優さんです。

2024年6月に放送された「ブラックジャック」でピノコ役を演じ、ハマり役だと話題になりました。

趣味は脚本を書くことなのだそうです。

【子役予想】永瀬ゆずな(ながせ ゆずな)

永瀬ゆずなさんは2019年のフジテレビ系ドラマ「監察医 朝顔」で主人公の娘役でデビューした女優さんです。

デビュー作となった「監察医 朝顔」は第2シリーズからスペシャルドラマまで放送され大人気シリーズになりました。

2023年に芸名を「加藤ゆずな」から「永瀬ゆずな」へ改名しました。

【子役予想】柊木陽太

柊木陽太さんは2023年の映画「怪物」で主人公の息子の同級生役を演じた俳優さんです。

同作品で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後もNHKの大河ドラマなどに出演しています。

【子役予想】石塚陸翔(いしづか りくと)

石塚陸翔さんは2024年のドラマ「春になったら」そして「ブルーモーメント」と話題のドラマに出演する可愛すぎる子役として人気の俳優さんです。

若干9歳にして芸歴8年以上という逸材です。

スポンサーリンク

ドラマ放課後カルテ|松下洸平はどんな役?

松下洸平さんの演じる学校医「牧野先生」はボサボサ頭で無愛想、教師、児童関係なく睨み付ける保健室の”コワイ先生”です。

いつも不機嫌で文句ばかりの先生だけど、鋭い観察眼で子供達のSOSのサインを見逃さず助けを求める子供達を救うという役柄。

これまでも主演ドラマはいくつもありましたが、単独での地上波ドラマの主演は初めてのことだそうです。

ドラマ制作プロデューサーも

ドラマ化を考えているとき、本当に、松下さん以外考えられない!とオファーしました。

ドラマ公式HPより引用

とコメントするほど期待されています。

松下洸平さんはどんな先生を演じるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ドラマ放課後カルテ|キャスト一覧

現在わかってる「放課後カルテ」のキャストは以下になります。

新たなキャストが分かり次第更新していきますね。

役名出演者
牧野先生 役松下洸平
篠谷先生 役森川葵
芳野先生 役ホラン千秋
吉田看護師 役加藤千尋
沢先生 役高野洸
蓬田先生 役六角慎司
藤岡先生 役平岡祐太
咲間先生 役吉沢悠
高崎医局長 役田辺誠一
野咲 ゆき 役
ドラマ放送情報

日本テレビ10月期新ドラマ【放課後カルテ】

放送開始:2024年10月 毎週土曜日21:00〜
原作:「放課後カルテ」日生マユ(講談社「BE・LOVE」所載)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドラマに出演する子役が誰になるのかとても気になりますね!今後も新しい情報が入り次第更新していきますので楽しみにしていてください!

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました