スポンサーリンク
ドラマ・映画

マウンテンドクターのエキストラ募集はある?応募方法やロケ,撮影場所を調査!

ドラマ・映画
この記事は約6分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

杉野遥亮さん主演の7月期ドラマ「マウンテンドクター 」が2024年7月8日(月)夜10時からスタートします!

りんごちゃん
りんごちゃん

山岳医療を描いたオリジナルドラマなんだって!

出演者も主演の杉野遥亮さん、大森南朋さん、SnowManの向井康二さんなど豪華です。
山がテーマなのでロケは山のある地方になるのでしょうか?

エキストラ募集があったら行ってみたいですよね?

今回はマウンテンドクター のエキストラ募集や撮影場所について調査します!

この記事でわかること!
  • マウンテンドクター のエキストラ募集はある?
  • エキストラ応募方法
  • エキストラはどこで募集しているのか
  • ロケ撮影場所について
スポンサーリンク

マウンテンドクター のエキストラ募集はある?

5月頃からマウンテンドクターのドラマの撮影が始まっていたようで、エキストラ募集も出ていました。
参加者にはドラマの台本ノートの贈呈があったようですよ。

マウンテンドクター エキストラ募集情報

調べていたところ、5月末ごろからエキストラの募集が出ていました。

◇エキストラ募集日 2024年5月24日(金)
撮影日程 5月30日(木)、31日(金)
撮影場所 北安曇郡白馬村

◇エキストラ募集日 2024年5月24日(金)
撮影日程 6月1日(土)、6月2日(日)
撮影場所 松本市

時間や対象などの詳細情報は現在削除されています。募集を行ったのは松本フィルムコミッションです。

これ以降も定期的にエキストラの募集がかかっていました。

◇エキストラ募集日 2024年5月31日(金)
撮影日程:6月4日(火)・5日(水)・7日(金)
撮影場所:長野県北安曇郡白馬村北城付近 猿倉荘
撮影時間帯:午前(8:00~12:00くらい)、午後(12:00~18:00くらい)、夜(18:00~21:00くらい)
役柄:登山客・山小屋番・救助隊員
募集人数:10人程

◇エキストラ募集日 2024年6月3日(木)
撮影日程:6月6日(木)
撮影場所:松本市内

◇エキストラ募集日 2024年6月9日(日)
撮影日程:6月10日(月)、11日(火)、12日(水)
撮影場所:不明

◇エキストラ募集日 2024年6月11日(火)
撮影日程:6月14日(金)
撮影場所:長野県北安曇郡白馬村北城付近 八方池山荘付近 リフト乗り場
撮影時間帯:午前~午後(7:30~15:00くらい)
役柄:登山ツアー客・登山ガイド・登山客
募集人数:10人程度

撮影日程:16日(日)
撮影場所:松本共立病院、松本・ホテル飯田屋裏、松本駅・アルプス口
撮影時間帯:午前~午後(11:00~16:00くらい)、夕方(16:00~18:00くらい)、夜(19:30~21:00くらい)
役柄:医師・看護師など、通行人
募集人数:10人程度

撮影日程:17日(月)
撮影場所:長野県北安曇郡白馬村北城付近 猿倉荘
撮影時間帯:午前(8:00~12:00くらい)、午後(12:00~18:00くらい)
役柄:登山客
募集人数:10人程度

◇エキストラ募集日 2024年6月14日(金)
撮影日程:6月18日(火)、19日(水)
撮影場所:18日(火)長野県北安曇郡白馬村北城付近 猿倉荘
19日(水)長野県北安曇郡白馬村北城付近 五竜スキー場アルプス平付近 リフト乗り場に集合予定
撮影時間帯:18日(火)午前(8:00~12:00くらい)、午後(12:00~18:00くらい)
19日(水)午前~午後(7:30~16:00くらい)
役柄:登山客
募集人数:10人程度
*県内最後の撮影

信州フィルムコミッションネットワーク」は長野県内の映画やドラマのエキストラ募集やロケ支援を行なっている団体です。

今回最後に募集された6月18日(火)、19日(水)の撮影が長野県内最後の撮影だと発表されています。

今回の撮影は1話、2話あたりの撮影だったのでしょうか?

今後も新たにエキストラ募集が出ましたら追記します!

エキストラ募集はどこから募集があるの?

その他にもエキストラ募集が出そうなところを調べてみました!

エキストラ派遣会社等

マウンテンドクター のように県外でのロケがある場合は、ロケ地の観光協会フィルムコミッションから募集がかかることがありますのでロケ地がわかり次第チェックしてみてください!

スポンサーリンク

マウンテンドクター のエキストラ応募方法は?

マウンテンドクターの長野県でのエキストラ募集はHPSNSからでした。

Xを調べてみるとエキストラ募集会社の公式Xがあるのでフォローしておくといいかもしれません。(X「エキストラ」と検索すると出て来ます!)

フジテレビクラブやエキストラ派遣会社は登録制のところが多いので事前に登録しておくのもいいですね。

スポンサーリンク

マウンテンドクター ロケ撮影場所はどこ?

【長野県】白馬村

エキストラ募集での撮影場所は長野県北安曇郡白馬村北城付近「猿倉荘」でした。

〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城

【長野県】松本駅

長野県の松本駅でSnowManの向井康二さんの目撃情報がありました。撮影をしていたようです。

【長野県】美ヶ原

【長野県】長和町

長和町でもエキストラの募集がありました!長和町にはヘリポートがあります。

〒386-0603 長野県小県郡長和町古町

【長野県】県庁

長野県庁では女優の檀れいさんが撮影をしていたようです。
長野県内のニュースで取り上げられていました。

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました