スポンサーリンク
ドラマ・映画

【放課後カルテ】ロケ地,撮影場所どこ?エキストラ募集情報や目撃情報を調査!

ドラマ・映画
この記事は約3分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

キャスト 漫画 登場人物  ロケ地 主題歌 ドラマ化

日本テレビ土ドラ9の10月期ドラマが、松下洸平さん主演で「放課後カルテ」に決まりました!

りんごちゃん
りんごちゃん

新キャスト解禁で篠谷先生役が森川葵さんに決まったよ!

「放課後カルテ」原作の漫画が連載終了から6年が経ってのドラマ化で期待度が高い作品です!漫画ではなかったオリジナルのお話もあるそうですよ。

2024年10月期の土ドラ9「放課後カルテ」

日本テレビ系10月期ドラマ「放課後カルテ」

放送開始日:2024年10月12日
キャスト:松下洸平、森川葵他
脚本:ひかわかよ(救命病棟24時、医龍4)
主題歌:wacci「どんな小さな」

今回は「放課後カルテ」のドラマロケ地やエキストラ募集について調査しました!

この記事を読むとわかること
  • ドラマ放課後カルテ|ロケ地、撮影場所
  • ドラマ放課後カルテ|エキストラ募集情報
  • ドラマ放課後カルテ|キャスト目撃情報は?

\あわせて読みたい/

スポンサーリンク

【放課後カルテ】|ロケ地、撮影場所はどこ?

ドラマの舞台は小学校です。

小学校の校舎がロケ地として使われるのだと思いますが、現在、ロケ地の詳細情報は公式では発表されていません。

ですが、ティザー映像で公開された校舎によく似た場所があるのでご紹介します!

放課後カルテ|【ロケ地予想】旧拝島第四小学校

公開された「放課後カルテ」のティザー映像はこちら

旧拝島第四小学校の教室内写真はこちら

教室の感じが似ていますね。

原作の「放課後カルテ」では「東多摩第八小学校」という小学校が舞台となっていますが、実際にはありません。

旧拝島第四小学校は廃校になっており、たびたびドラマや映画のロケ地として登場しています。

旧拝島第四小学校がロケ地のドラマ
  • ドラマ「なれの果ての僕ら」
  • ドラマ「母になる」
  • 映画「パーフェクトワールド」

詳細の情報が出たらまた更新しますね。

スポンサーリンク

【放課後カルテ】|エキストラ情報はある?

現在(9/19)「放課後カルテ」のエキストラ募集情報は出ていませんでした。

りんごちゃん
りんごちゃん

たくさんいる子供達はエキストラじゃないのかな?

エキストラ募集情報が入り次第随時更新していきます!

エキストラ募集が出そうなところは?

エキストラを派遣している会社がいくつかありますのでご紹介します!

エキストラ派遣会社の他にも撮影場所になっている市区町村のHPにエキストラ募集が出ることがあります。

撮影場所の情報が出たらチェックしてみるといいかもしれません。

フジテレビクラブやエキストラ派遣会社は登録制のところが多いので事前に登録しておくといいかもしれませんね。

XなどのSNSでもエキストラ情報が出ることがあるのでSNSもチェックしてみてください!

スポンサーリンク

【放課後カルテ】|キャスト目撃情報は?

現在は目撃情報はまだありません。

ドラマの撮影はクランクインしたようですね。

学校が舞台になっているので都内や地方での撮影はあまりないのかもしれないですね。

目撃情報が出たら更新します!

スポンサーリンク

まとめ

ドラマの撮影現場を生で体感できるエキストラは一度は体験してみたいですよね。

今後もエキストラ募集が出る可能性もありますのでチャックしてみてください!

\聖地巡礼のお供に!/

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました