スポンサーリンク
気になる人物

小林さやかと旦那の離婚理由は?離婚歴や子供はいたのか,現在についても調査! 

気になる人物
この記事は約3分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

本や映画でも話題になった「ビリギャル (学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話)」のご本人「小林さやか」さんが2024年1月に離婚していたことがわかりました。

りんごちゃん
りんごちゃん

なんで離婚したかが気になるね。

今回はビリギャル 小林さやかさんの

スポンサーリンク

ビリギャル小林さやかの離婚理由は?

今回離婚した元旦那さんとは2020年のコロナ禍に結婚し、一緒にニューヨークで暮らしていたようです。

元旦那さんはさやかさんの3つ歳上の通称「りょうちゃん
さやかさんのブログやインスタにも登場したことがあります。(現在は削除済みしてあります)

元旦那さんの前職はエンジニア。渡米するときに仕事をやめて一緒に行ったようですね。

離婚理由は?

離婚の理由は小林さやかさんご本人がブログの中でコメントしています。

とても仲が良かった私たちだったが、去年の夏、初めて喧嘩らしい喧嘩をした。

noteより引用

この喧嘩がきっかけでお二人たくさん話し合いをしたしたようです。話し合いをするなかでお互いの価値観や将来のビジョンにズレがあることに気がついたそうです。

お互いに価値観や人生観が少しずつ変わったようだった。

noteより引用

半年ほどカップルセラピーのセッションを受けながらも、さやかさんから日本への一時帰国の時に別々に暮すのはどうかと提案をしたようですね。

私がニューヨークに帰る飛行機に乗るその当日に、ふたりで離婚届にサインをし、提出した。

noteより引用

そのまま日本で離婚届を出し離婚が成立したそうです。

りんごちゃん
りんごちゃん

お互いの価値観を尊重しあって決めたことなんだね。

スポンサーリンク

ビリギャル小林さやかの離婚歴、子供はいるの?

調べて見たところ、小林さやかさんは26歳の時にアルバイト先の店長と1度目の結婚をしていますが4年後の2018年に離婚しています。

お付き合いして半年で結婚を決めたそうです。その後さやかさんは専業主婦になるのですが、取材や講演依頼が入るようになり2人の生活に溝が生まれてしまい離婚に至ったそうです。

1度目の離婚の時にもYahoo!ニュースで取り上げられていました。→こちら

子供はいるの?

前回の離婚の時も今回も「子供」についてのコメントはありませんでした

今回の離婚報告のブログの中にも

子どものこと、仕事のこと、今後どんなふうに生きたいか、いろんなことを話し合った。

noteより引用

というコメントがありました。

ブログを読む限り、「将来子供をどうするか」を話し合っていたのではないかと推測できます。

そして、同じくブログの中で「ニューヨークに帰ったら一人で暮らす。」とコメントしていることから、まだ子供はいないのではないかと思います。

スポンサーリンク

ビリギャル小林さやかの現在は?

現在のさやかさんは「カリフォルニア大学ロサンゼルス校大学教育情報学研究科」に留学していて5月で卒業をします。

4人のルームメイトとルームシェアをしているそうです。

さやかさんのブログの中で卒業後のことも語っています。

  • 卒業後もニューヨークに残りたい
  • 7月に新しい本を出す
  • 9月にビリギャルの中国リメイク版が公開される
りんごちゃん
りんごちゃん

お互いの価値観を尊重しあって決めたことなんだね。

小林さやかプロフィール

小林さやかプロフィール

生年月日:1988年3月15日
年齢:36歳
出身地:愛知県名古屋市
大学:慶應義塾大学総合政策学部

大学卒業後はウエディングプランナーとして就職。1度目の結婚、離婚を経て2022年3月コロンビア大学教育大学院へ進学。2024年2度目の離婚をし、同年5月にコロンビア大学教育大学院卒業予定。

今回はビリギャル本人「小林さやか」さんの離婚について調査しました。
2度離婚をしていますが、どちらもお互いの価値観を尊重しての円満離婚のようですね。

講演会を行う中で芽生えた「日本の教育をよくしたい」という思いを持ってこれからもたくさん活躍してくれそうな予感がします。

今後の活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました