スポンサーリンク
気になる人物

高橋一生と飯豊まりえ年齢差は?馴れ初めや共演作品を調査!

気になる人物
この記事は約4分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

 2024年5月16日、高橋一生さんと飯豊まりえの結婚が発表されました!

りんごちゃん
りんごちゃん

夕方のニュースで発表されていたよ!

高橋一生さん43歳、飯豊まりえさん26歳の年齢差17歳の年差婚。

お二人の馴れ初めが気になりますよね。今回は

  • 高橋一生と飯豊まりえ馴れ初めは?
  • 交際はいつから?
  • 二人の共演作
  • 高橋一生の過去の交際相手
  • 飯豊まりえの過去の交際相手
スポンサーリンク

高橋一生と飯豊まりえ馴れ初め

高橋一生と飯豊まりえの出会いは2020年に放送されたNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」での共演のようです。

SNSなどで騒がれている「ジョジョ婚」とは、この「岸辺露伴は動かない」がジョジョの奇妙な冒険のスピンオフドラマだからです。

一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり

結婚報告コメント全文より引用

お二人の出した結婚コメントにも共演が出会いのきっかけと書かれていました。

交際はいつから?

お二人の出会いのきっかけとなった「岸辺露伴は動かない」のドラマの初回放送は2020年の年末でした。

その後続編として2021年、2022年の年末にドラマが放送。
2023年5月には「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」という映画も公開されています。

りんごちゃん
りんごちゃん

3年共演が続いたんだね。

こんなエピソードがありました

昨年秋のドラマ第2弾の撮影中、腹痛で元気がないまりえちゃんに、なぜか一生さんが『一緒に踊りますか?』と誘ったことがあったんです。彼女は嬉しそうに『はい!』と答えて、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊っていました。露伴ばりの突飛な言動にスタッフたちは呆気にとられたようですが(笑)。その後、ドラマがクランクアップしたタイミングでまりえちゃんは一生さんの住むマンションに引っ越したそうです

FRYDAYデジタルより引用

第2弾の撮影中にはお二人は惹かれあっていたのかもしれないですね。

約一年の交際を経て、

結婚報告コメント全文より引用

交際期間は約1年とコメントしています

もしかしたら「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」の映画の撮影期間やプロモーション期間中には交際していたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

高橋一生と飯豊まりえの共演作品

ちらべて見たところ高橋一生と飯豊まりえさんの共演作品は出会いのきっかけにもなったジョジョの奇妙な冒険のスピンオフであるNHKで放送された「岸辺露伴は動かない」のみでした。

飯豊まりえさんは高橋一生さんが演じる岸辺露伴という漫画家を支える担当編集者泉京香役でした。

テレビシリーズでは2020年の年末から毎年続編が放送されています。

2024年は放送されるのか注目を集めています。

スポンサーリンク

高橋一生過去の交際相手は?

ここで高橋一生さんの過去の交際相手を見ていきます。

  • 森川 葵(2017年〜2019年頃まで)
  • 田中 麗奈(2013年〜2015年頃まで)
  • 尾野 真千子(2011年〜2012年頃まで)

高橋さんの過去の交際相手を調べてみると「交際されているのでは?」と噂が出た方が何人かいましたが、全て共演者でした。

りんごちゃん
りんごちゃん

共演俳優さん同士の独特な雰囲気が交際しているように見えてしまったのかも。

上記に挙げた3名は実際に週刊誌で報道が出ていました。

スポンサーリンク

飯豊まりえ過去の交際相手は?

飯豊まりえさんは過去に週刊誌などで熱愛報道はありませんでした。

報道はないものの、熱愛を噂されていた人は何人かいたようです。

  • 北村匠海さん(ドラマ共演)
  • 中川大志さん(ドラマ共演)
  • 藤ヶ谷太輔さん(ドラマ共演)
  • 平野紫耀さん(ドラマ共演)
  • 佐野勇斗さん(ドラマ共演)
  • 笠松将さん(ドラマ共演)
  • Alexandrosのボーカル 川上洋平さん(MV出演)

どの方も共演していたから噂になったと言った感じです。

スポンサーリンク

二人は似ている?

SNSでは結婚コメントのお二人の直筆サインが可愛いと話題になっています。

柔らかな笑顔と優しそうな人柄が直筆のサインにも出ている感じがします。

とってもお似合いなお二人。末長くお幸せに暮らしてほしいですね。

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました