スポンサーリンク
トレンド

ダイソーむけるグミAmosの食べ方は?皮の上手なむきかたのコツ!

トレンド
この記事は約3分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

SNSでもバズっている「Amosむけるグミ」もう食べましたか?ダイソーに売っていて、コスパもいい!

しかし「むきづらい」ともいわれていて、上手にむけるむき方が気になります。

りんごちゃん
りんごちゃん

手にくっついちゃってうまくむけなかった。

そこで今回は「Amosむけるグミ」の

  • 食べ方は?味は?
  • 上手にむけるコツ!

を調査します!

\他にも「むきグミ」たくさんあるよ!/

スポンサーリンク

ダイソーむけるグミ食べ方は?

「ダイソーむけるグミ」は2024年4月20日から全国のダイソーで発売しています。

味は全部で5種類。値段は108円(税込)です

  • マンゴー
  • バナナ
  • ピーチ
  • オレンジ
  • グレープ

種類によって違いますが、ひと袋に6個〜8個入っています。
開け口がジッパーになっているので保存ができます。

5/8まで公式X(旧ツイッター)でプレゼントキャンペーンをやっています。

早速ダイソーで「Amosむけるグミ」見つけたので食べてみました!

ダイソーむけるグミ皮も食べれる?

ダイソーのむけるグミはグミなのでもちろん皮も食べられます!外側と内側のグミの食感が違うのでむかずに食べると不思議な感じがしました。

私が食べた「バナナ味」は本物のバナナのように中身が白かったです。

ダイソーむけるグミは皮も食べられる!

ダイソーむけるグミどんな味?

ひとことで言うと「普通に美味しい」です。ちゃんと果物の味がしますが、少し甘みが強い感じがしました。

\他にも「むきグミ」たくさんあるよ!/

サンキューマート WEB SHOP
¥210 (2024/05/05 09:29時点 | 楽天市場調べ)
スポンサーリンク

ダイソーむけるグミむきかたのコツ!

ダイソーむけるグミについて調べていると一番多かったのが「むき方」でした。

  • 手についてうまくむけなかった
  • どうやってむけばいいの?
  • うまくむけなくてそのまま食べた

むき方に関して困惑している人たちが多いようです。

なのでまずはAmosの公式さんが教えてくれている「むき方」でむいてみました!

バナナ味を食べてみたのですが、そもそも皮が手にくっついて動画のようにはむけなかったです。

りんごちゃん
りんごちゃん

本物のバナナのようにはむけなかったよ。

きれいにむくコツは?

きれいにむけるコツを調べてみたところ、むき方のコツがいくつかありました!

  • 冷蔵庫で冷やしてからむく
  • ハサミで十字を入れてからむく

確かに暖かいところでむくと外側のグミが手にペタペタとくっつきます。

冷やしてむくのがいいかもしれませんね。

気になる方は一度試してみてください。

りんごちゃん
りんごちゃん

他のむきグミも食べてみたい。

\他にも「むきグミ」たくさんあるよ!/

サンキューマート WEB SHOP
¥210 (2024/05/05 09:29時点 | 楽天市場調べ)
スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました