スポンサーリンク
ドラマ・映画

わたしの宝物の主題歌はSnowMan?原作や脚本についても調査!

ドラマ・映画
この記事は約5分で読めます。
【PR】記事内に広告が含まれています。
【PR】記事内に広告が含まれています。

10月から放送されるフジテレビ系木曜10時のドラマ「わたしの宝物」の主題歌について注目が集まっています。

りんごちゃん
りんごちゃん

繊細なドラマだから主題歌が気になる

主人公の相手役を務めるのはSnowManの深澤辰哉さん。

主題歌もSnowManの楽曲になるのではと予想がされていますがどうなのでしょうか?

今回はドラマ「わたしの宝物」主題歌は誰なのか、原作や脚本についても調査しました!

この記事でわかること!
  • わたしの宝物|ドラマ主題歌は誰なのか
  • わたしの宝物|原作はあるのか
  • わたしの宝物|脚本は誰が書いたのか

\あわせて読みたい!/

\こちらもおすすめ!/

スポンサーリンク

わたしの宝物|ドラマ主題歌は誰?

ドラマ主題歌が野田愛美さんの「明日」に決まりました!

10/3に主題歌の発表がありました。

主題歌を歌うのは「野田愛美」さん。どんな方なのでしょう?

野田愛美(のだえみ) 経歴

【本名】   野田愛実子
【生年月日】 1993年6月17日
【年齢】   31歳
【出身地】  三重県松戸市

【経歴】

2005年に「TEENS’ MUSIC FESTIVAL」でティーンズ大賞を受賞し、小学生から歌手活動を始める。
学生時代は下北沢を中心に活動をし、活動をし、数々のオーディションで賞を獲得している。

2020年からアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』でオープニングテーマを担当。

自身のYouTubeは登録者24万人、総再生回数7,000万回以上を誇る新進気鋭のアーティストです。

野田愛美のYouTubeはこちら

りんごちゃん
りんごちゃん

どんな楽曲なんだろう?フル尺で聴きたい!

ロボちゃん
ロボちゃん

主題歌入りの30秒本編映像も公開されているよ!

ドラマ「わたしの宝物」のプロデューサー三竿玲子さんが担当した過去のドラマ作品の主題歌を調べてみました。

作品名主題歌アーティスト
わたしの宝物明日野田愛美
あなたがしてくれなくてもStray Hearts
稲葉浩志
映画 昼顔Place Of Love
LOVE PSYCHEDELICO
やんごとなき一族 (協力プロデューサー)Walkin’ In My Lane
milet
昼顔~平日午後3時の恋人たち他人の関係 feat.SOIL & “PIMP”SESSIONS
一青窈

ドラマの雰囲気もあるのか、女性アーティストの作品が多いですね。

わたしの宝物|主題歌予想!

SNSでは

挿入歌がSnowManの楽曲ではないかという予想もありました!

様々な予想が出ていますが、管理人も女性のアーティストさんの楽曲が来るのではと予想しています。

スポンサーリンク

わたしの宝物|原作は?

ドラマたしの宝物」は原作がありません。

脚本家さんの完全オリジナル作品となります。

本作は、夫以外の男性との子供を、夫との子と偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」を題材に、“大切な宝物”を守るために悪女になることを決意した一人の女性とその夫、そして彼女が愛した彼、3人のもつれあう感情を完全オリジナル脚本で描く、ひりつく大人の恋愛ドラマです。

公式HPより引用

ドラマのプロデューサーは社会現象にもなった「昼顔」そして「あなたがしてくれなくても」を担当した三竿玲子さん。

どちらの作品も触れにくい夫婦間のタブーを描いた作品。

ドラマ「わたしの宝物」も期待ができそうですね!

\こちらもおすすめ!/

スポンサーリンク

わたしの宝物|脚本は誰?

ドラマ「わたしの宝物」の脚本を手掛けたのは「市川貴幸(いちかわたかゆき)」さんです。

市川さんといえば、2024年のTVerアワード2023年ドラマ大賞を受賞した「あなたがしてくれなくても」の脚本家さんです。

脚本家・市川貴幸プロフィール

市川貴幸(いちかわたかゆき)

1985年生まれ
東京都出身
武蔵野美術大学卒

【作品】

作品名放送局・放送時期担当話
2024年わたしの宝物フジテレビ・10月期木曜10時枠
2023年うちの弁護士は手がかかるフジテレビ10月期・金曜9時枠第8話・第10話
2023年あなたがしてくれなくてもフジテレビ4月期・木曜10時枠第1・2・3・5・7・9・最終話 
2020年

2024年 TUBE×GACKT「サヨナラのかわりに」Music Video脚本

夫婦間の繊細な感情描写がとても上手な脚本家さんです。

わたしの宝物は市川さんの完全オリジナル脚本となるので、市川さんの真骨頂が見られる作品となるのではないでしょうか。

りんごちゃん
りんごちゃん

どんなストーリー展開なのか楽しみ!

スポンサーリンク

まとめ

  • ドラマ主題歌は現在発表前のため未定
  • 女性アーティストではと予想
  • SnowManの楽曲は挿入歌かもしれない(アルバムが出るので)
  • 原作はない
  • 脚本家オリジナル作品
  • 脚本家は市川貴幸で、ドラマ「わたしの宝物」は「あなたがしてくれなくても」のプロデューサーとの再タッグ!

\こちらもおすすめ!/

スポンサーリンク
シェアする
りんごちゃんをフォローする
りんごメモlog
タイトルとURLをコピーしました